menu

リクルート

2020/04/16
影響を受けた映画、レディ・バードのシアーシャローナンをイメージしたヘアスタイル

江東区清澄白河の美容室、eyesbuerg(アイスバーグ)スタイリストの飯島です。  




さて今回は、、 僕の好きな映画についてお送りいたします。  


僕がヘアスタイルの影響も受けたオススメのこの映画。 


【レディ・バード】




僕が一番好きと言っても過言ではない女優、シアーシャローナンが主役のこの映画。 


主人公は、米カリフォルニア州サクラメントで暮らし、カトリック系高校に通う17歳の高校生クリスティン。 母親とはいつもケンカばかりしていて、自分のことは“レディ・バード”と呼ぶようにと周囲にまでお願いするほどの、自意識過剰というか思春期ならではの中二病感というか、そんな感じの女の子。 大都会ニューヨークへの大学進学に憧れる彼女が、友達や彼氏、そして家族と自分の将来について、彼女なりの精一杯さで答えを見つけようと奮闘する姿を、みずみずしく、そしてユーモアもたっぷりに描いている作品。





この映画を見ると誰しも昔の自分と重ねてしまうのではないでしょうか。笑  


僕も埼玉出身でまあそこまで田舎というわけではないですが、少なからず都会への憧れみたいなものは当時ありましたし、母親には冷たく当たってしまうこともしばしば、怖いものなど何もないという自意識過剰感。笑

とにかくこの映画、思春期の甘酸っぱい思い出や意味もなくイライラしていたあの頃、そんな中芽生える恋心や、友情、家族愛など、懐かしいティーン時代のあの頃と重ね合わせてしまう、とても共感できる映画となっておりますので是非みてみてください!



で、とにかくこの映画に出ているシアーシャローナンが可愛い!笑

僕が好きだからってのもありますが髪型とか全部オシャレで可愛いんですよね。 


外国人特有のクセを活かした切りっぱなしのボブスタイル。 



ちなみにその年のアカデミー賞にノミネートされた時も、より短くカットした切りっぱなしボブで登場したシアーシャローナン。


 これもまた可愛いですよね。 




切りっぱなしの外ハネボブは最近も流行っておりますので、いろんなお客様にオーダーいただくことが結構多いスタイルなんです。  



 そんな時はこのシアーシャローナンの髪型をイメージしながら切ることも多いです。


 下にお客様を実際にカットした切りっぱなしボブスタイルをまとめてみましたので是非ご覧ください☆ 



首がギリギリの短めの切りっぱなしから長めの切りっぱなしまで、いろんなボブがありますよね! 


 実は切りっぱなしの外ハネボブはスタイリングも幅広いんです。


 巻かずにさらっとタイトにしてみたり、ワンカール巻いて動きを出してみたり、全体を巻いてゆるふわなパーマっぽく。


セットする時間がない時はさっと結んでしまえばokですので、時間がない時も安心。

  さらに結婚式などでのヘアアレンジもできる長さなので、何通りにもできるスタイルなのです! 


  そんなこのシアーシャローナンからインスピレーションを受けたこの切りっぱなし外ハネボブ。是非みなさん挑戦してみてください☆  



  映画もぜひみてみてくださいねー♪   
BACK

page top