menu

リクルート

2021/01/18
映画から影響を受けたヘアスタイル

江東区清澄白河の美容室、eyesburg(アイスバーグ)スタイリストの飯島です。





さて今回は、、

好きな映画から影響を受けたヘアスタイル





今回ご紹介する映画は、、




「キャロル」








なんといっても僕が好きな女優、ルーニーマーラです!!




ケイトブランシェット(キャロル役)主演のこの映画、大女優との共演にも決して引けを取らない魅力を見せてくれるルーニーマーラ(テレーズ役)は必見です^_^




あらすじ

52年のニューヨーク。高級デパートで働くテレーズ(マーラ)は、クリスマスでにぎわう売り場で美しい女性に目を奪われる。鮮やかな金髪と赤い唇の持ち主の名はキャロル(ブランシェット)。彼女もまたテレーズを見つめ返す。一瞬でキャロルに憧れを持ったテレーズは、販売した商品をきっかけに急速に距離を縮めていくが、キャロルは不幸な結婚と偽りの人生に身を置く、悲しみに包まれた女性だった……。物語は、良き妻、良き母であることを求められて苦悩するキャロルの姿と、そんな彼女に近づこうとするテレーズの真しな思いを映し出していく。(映画.comより)







女性同士の恋愛を描いたこの映画ですが、天才女優と言っても過言ではない2人の演技力と美しさに終始圧倒されてしまいます。笑



そして作中ルーニーマーラの髪型がとにかく可愛い。
サラッとしたなんの変哲もないボブなんですが、長さのバランス感というか、絶妙にいいんですよね。笑



50年代のニューヨークという時代背景もいいですが、髪型だけでなくファッションもオシャレで美しい、ルーニーマーラの良さが詰まった作品です!









とはいえルーニーマーラといえば映画
「ドラゴンタトゥーの女」では天才ハッカーのリスベット役の印象も強かったので、個性派なイメージですが、「キャロル」では違った一面を見せてくれます。







同じ人物とは思えない顔面ピアスに超個性的な髪型。笑



キャラクターも演技も振り幅が半端じゃない女優さんです!




さて本題ですが、、
そんな映画「キャロル」ルーニーマーラに影響を受けたボブスタイル。



ナチュラルにストレートなボブですが、あえてこのナチュラルな感じが良いんですよねぇ〜。
ターバンをしてみたり結んでみたりと、ちょっとしたアレンジも可愛い!




ということでこのナチュラルにストレートなボブのリアルお客様ヘアをお届けしたいと思います☆








首のラインが綺麗に見えるナチュラルなボブ。
襟足ギリギリの短めボブは、ミニボブとも言われています!



さらっとスタイリングも楽チンなスタイルなので、オーダーする方もとても多いです^_^






そんな感じで日々、好きな映画や女優さんにインスピレーションを受けながらヘアスタイルを作っております♫



今後もオススメ映画と共にヘアスタイルもご紹介していけたら、と思いますのでよろしくお願いします^_^



BACK

page top